どうして顔汗がサラフェプラスで止められるのか

顔汗に悩む方はもうご存知化もしれませんが、顔にも使える制汗剤がありますよね。
サラフェプラスという商品です。
顔汗に使える制汗剤は、今のところ、ほかにはないです。

しかも、顔のみならず、体にも使えますし、性別も関係なく、誰でも使える商品であることも人気の理由です。
※アレルギーをお持ちの方は必ず成分を確認してから使用してください

そんなサラフェプラスですが、そもそも、なぜ、顔汗を止めることができるのでしょうか?

-なぜ顔汗を止められるのでしょうか?
その答えは、サラフェプラスの特徴にありました。

▼特徴①吹き出る汗を抑えて、サラサラ感をキープする
これは、パラフェノールスルホン酸亜鉛が配合されているから実現が期待できる効果です。
パラフェノールスルホン酸亜鉛は、毛穴から出てくる汗を吸着し、流れないようにしてくれます。
つまり、汗を抑える作用があるのですね。
汗が抑えられるので、メイク崩れも防げて、お肌の表面をサラサラのままキープしてくれることにも期待ができます。
また、消臭作用もありますので、汗特融の嫌な臭いを抑えられます。

しかも、刺激の少ない成分ですので、敏感肌の方でも安心して使用できます。
ちなみに、こちらの成分は、サラフェプラスに含まれている他の成分と合わさることにより、相乗効果を発揮すると言われています。

▼特徴②テカリ防止
皮脂を整えテカリを予防したり、毛穴のトラブルをケアする成分がたくさん配合されています。
ですので、メイク後、皮脂が浮いてきてテカってしまうことを防げるのです。
スキンケアもサポートしてくれるのですね。

▼特徴③美容成分
・肌荒れ防止効果と美白効果もある茶エキス
・お肌に潤いをもたらすセラミド
・抗酸化作用もあり、エイジングケア目的でも使用されているオウゴン根
・シミや色素沈着予防にも期待ができるダイズ種子
・紫外線によってダメージを受けてしまった細胞を修復する効果が期待できるユキノシタエキス
をはじめ、美容にいいとされる成分がたくさん配合されています。
いずれもお肌にとって優しい成分ですので、安心して使えます。

▼特徴④香りによるリラックス効果
アロマ成分も含まれているため、癒されるような心地いい香りがします。
ストレスや緊張も汗の要因になり得ます。
アロマ成分の香りによるリラックス効果で、顔汗を防ぐことにも期待が持てます。

▼特徴⑤医薬部外品である
医薬部外品とは、その効能や品質が厚生労働大臣に承認されたものを指します。
これは、かなり効果が期待できますね。

▼特徴⑥お肌に優しい無添加
こちらは、顔の汗と直接関係があるものではありませんが、嬉しい特徴なので紹介しますね。
毎日使用するため、副作用や刺激の強い成分が入っていないかどうか心配になってしまいますよね。
しかし、サラフェプラスは、合成香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベンなどの添加物を一切含んでいません。
安心して使い続けることができます。

なるほど。顔の汗を止められる大きな理由はパラフェノールスルホン酸亜鉛なのですね!
サラフェプラスは、顔汗に大変効果が期待できる制汗剤と言えますね。

【要チェック】⇒サラフェプラスの効果や正しい使い方などのまとめはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ