通販や市販で買うなら?顔汗に使えるファンデーションはどれ?

顔汗をかいてしまうと、化粧崩れが起きやすくなってしまいます。
そんなとき、崩れにくい化粧品があれば便利ですよね。

特に、ファンデーションは崩れやすく、直しにくいのではないでしょうか。
直そうとすると、厚塗りになってしまったり、ムラができてしまったり…。
顔汗に強いファンデがあればいいのですが…。
そこで、顔の汗に強いファンデについて調べましたのでご覧ください。

-顔汗に強いファンデーションは~市販編~
長時間持続するタイプがおすすめです。
また、ナチュラルなつけごこちのものを選ぶようにしましょう。
厚塗りしているように見えるタイプですと、崩れたときに、崩れやヨレが目立ちやすくなってしまいます。
すっぴん肌に近いくらいナチュラルに見えて、カバー力が高いものがベストです。

ドラッグストアやバラエティショップで購入できる商品は、テスターが置いてあることもあります。
購入前にテスターを使用して、試してみるのもいいでしょう。

市販されている顔汗にも強い商品には、

▼ダブルウェアステイインプレイスメークアップ(エスティ ローダー)
ちょっとお値段が高いようにも思いますが、薄付きなのにカバー力は抜群と評判です。
また、時間が経っても崩れにくいのも特徴です。

▼トゥルーリキッド ロングキープ UV(マキアージュ)
テカリ、皮脂崩れを防ぎ、長時間キープ。
持続力があるのは嬉しいですね。
また、ムラになりにくく、仕上げやすいです。
総合的に使いやすい商品です。

▼リクイドファンデーション(RMK)
薄付きなので、素肌感のあるナチュラルな仕上がりです。
時間が経っても崩れにくいのが特徴です。
ただし、カバー力はそれほど高くないので、カバー力も欲しい方は、下地を工夫する必要があるかと思います。

などがあります。

-顔汗に強いファンデーションは~通販編~
こちらも、長時間持続して、ナチュラルに見えるタイプのものがおすすめです。
通販限定の場合、公式サイトで購入すると、お得な割引や特典がついてくることが多い傾向にありますが、商品によっては、安価を売りに販売しているコスメサイトの方が安いこともあります。
色々な販売サイトと比較して、最もお得な購入先を選びましょう。

通販での顔の汗にも強い商品には、

▼クリアエステヴェール(マキアレイベル)
潤いながらシミやシワ、毛穴をカバーしてくれます。
「SPF35」「PA+++」なのでUV対策もできます。
伸びがよく、カバー力があるけれども薄付きなので、化粧崩れを防いでくれることに期待ができます。
また、美白成分であるプラセンタエキスを配合しているため、メラニンの生成を抑制します。

▼シルキーモイストファンデーション(リアンフルール)
汗に強く、カバー力もあるタイプです。
肌にオウトツがあっても均一にフィットしてくれるため、ムラにならず、時間が経過しても崩れにくいです。
美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、コントロールカラー、ファンデーション、と1本で7役をこなす優れもの。
お手軽メイクアップにはもってこいの商品です。

などがあります。

また、ファンデだけに頼らず、顔の汗を防ぐアイテムなどを使用して抑えるのも手です。
上手に顔汗と付き合って、メイク崩れを防ぎましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ