顔汗で流れてしまわない日焼け止めおすすめTOP3

紫外線からプロテクトしてくれる日焼け止めは健やかで美しい肌を保つのに必須なアイテムです。
しかし、顔汗によって流れてしまってはせっかく塗っても意味がなくなりますよね。
そこで、顔汗に強い(流れにくい)日焼け止めおすすめTOP3をご紹介します!

-UV対策はなぜ必要?
TOP3の前に、なぜUV対策が必要なのかを今一度確認しておきましょう。
美肌を目指すなら紫外線を防ぐことが重要です。
多少の紫外線なら、メラニンが吸着してターンオーバー時に体外へと排出してくれます。
しかし、大量に紫外線を浴びてしまうと、メラニンも大量に生成されますので、排出しきれずに蓄積される可能性があるのです。
蓄積されたメラニンは、角質となります。その角質こそが、シミやイボ、肌荒れの原因になるのです。

また、メラニンが過剰生成されることもありますし、過剰生成がとまらなくなることもあります。
そうなると、紫外線を浴びていないのに、メラニンが作られることになるのです。
排出されないだけではなく、ターンオーバーの機能や周期を乱すことに繋がってしまうのです。

日差しの弱い曇りや雨の日、または冬場でも紫外線は存在していますので、くれぐれもUV対策を怠らないようにしましょうね。

-おすすめ日焼け止めTOP3
顔汗をかいても流れにくいのは、ウォータープルーフタイプです。
海やプールなど、水に入っても強いという特徴を持っています。

それでは、TOP3をみていきましょう。

①ビオレ さらさらUV パーフェクトブライトミルク SPF50+/PA++++
ピンク色のボトルです。
ウォータープルーフ仕様で、顔汗にも強いタイプです。
そして、紫外線カットについても「SPF50+/PA++++」と強力なのです。
なぜ最もおすすめなのかと言うと、すっぴんで出かけるときにも使いやすいからです。
光補正パウダー配合なので、お肌を明るくしてくれますし、オウトツや毛穴、くすみなどを隠して均一に見せてくれるのです。
すっぴんでも、極めてナチュラルなファンデーションをつけているかのように滑らかなお肌に仕上がります。

しかも、塗った後、日焼け止め特融の白さがありません。

また、ヒアルロン酸と、さらさらパウダーが配合されているので、保湿もしてくれますし、さらっとした肌が続きます。

平均500円程度と価格が安いこともおすすめの理由です。

②ANESSA(アネッサ) パーフェクトUV アクアブースター SPF50+/PA++++
こちらもウォータープルーフタイプです。
汗・水に触れると、パワーアップします。紫外線をブロックする膜が強くなるのだそうです。
80分間に渡る水浴テストを行った商品であり、耐水性は確認済み。
海やプールに入っても流れにくいので、顔汗にも有効です。

おすすめ1位の商品に比べると3,000円程度と価格は上がってしまいます。

③BIOSOLIS(ビオソリス) サンプロテクションミルク30 SPF30+/PA++
1位と2位はSPF50+でしたが、こちらはSPF30」+です。
「人間の健康と自然に対して良い製品」をコンセプトに作られている日焼け止めです。
オーガニック栽培のアロエベラエキスを配合していますので、美容保湿効果も期待できます。
全成分中99%以上自然由来成分です。
軽い使用感ですが、ウォータープルーフです。
しかし、水中で長時間過ごした場合は塗り直しが推奨されています。
オーガニックですし、安心して使えますので、こまめに塗り直すことを前提にするなら、おすすめです。

価格は3,500円程度です。

以上、TOP3でした。
やはり、肌質や汗の量によっても異なると思いますので、使ってみないことにはわからないかと思います。
まずは安価ではじめられる1位の商品がおすすめです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ